ひとひら › 僕たちが待ち望んでいた野球

僕たちが待ち望んでいた野球

2014年12月28日

<夏の高校野球>「足攻」健大高崎、集中打で初の8強『第96回全国高校野球選手権は21日、大会11日目を迎え3回戦4試合』強いな、盗塁でチャンスを作り、そのランナーをしっかりと返すいい打線です。敦賀気比との対戦を是非見てみたいものだ。あとあの校歌はインパクト大だな・・・betogether~♪『足にスランプは無い』という言葉を思い出しました一部の者がゴチャゴチャ文句言ってる「機動破壊」言いと思う!存分に攻め続けてください。応援しています。過去、選手権で群馬県・樹徳が大阪桐蔭に大敗今年夏は群馬県・健大高崎が大阪桐蔭に大勝して欲しいですね猛練習で鍛えてきた自慢の機動力を徹底的に活かすのに、何も遠慮することはないと思います。盗塁するのも技術なら、その盗塁を防ぐのも技術。ルールに則っての戦術であり、健大高崎の選手を批判するのは筋違い。最後まで機動力活かした野球を徹底してやり抜いて欲しいです。今大会で、一番脇本くんに期待を寄せてるプロ行ってくれないかなぁ・・・何にしても、機動力野球は大好きです(`・ω・´)大前提としてランナーを出さなきゃ始まらない、という問題もあるが、足をとことん鍛えるのはアリだと思う。それこそプロが注目するくらい肩の強いキャッチャーでもないかぎり、高校野球の盗塁は刺されにくい。送球を焦って逸れることも多いし。



Posted by TOMOMI at 09:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。